SAMCO Software
Advanceed! 特選情報

●第5章 ACTION ZONE の秘密

ACTION ZONE は、STAGE 11 から STAGE 18 までの8ステージです。
この章では ACTION ZONE のステージマップ・詳細について公開します。

STAGE 11
【TIME LIMIT】10000
【PERFECT BONUS】500 PTS.

STAGE 11からはよりアクション性を強めたステージが
続々と登場するぞ。まずは斜めの動きを思い出しながら
クリアしよう。後で重要な操作になるぞ。
STAGE 12
【TIME LIMIT】なし
【PERFECT BONUS】2300 PTS.
警告マークのようなアイテムを入手すると、
枠線で囲まれた箇所にタイルが実体化して現れる。
自ら進んでアイテムを取り、クリアへの道筋を作ろう!
STAGE 13
【TIME LIMIT】20000
【PERFECT BONUS】3000 PTS.
実体化アイテムと枠線は複数種類あるぞ。
矢印タイルの方向にも注意しながら、
ジャンプと 斜め移動を駆使してゴールを目指そう。
STAGE 14
【TIME LIMIT】なし
【PERFECT BONUS】4500 PTS.
縦にムムムッと長いステージ。氷タイルは一気に。
進んでしまうため、スクロールした先のタイルを
覚えながら進まないとうまくゴールできないぞ!
STAGE 15
【TIME LIMIT】25250
【PERFECT BONUS】2520 PTS.
ニコニコ自作ゲームフェス2に応募したので、
ニコニコテレビちゃんをモチーフにしたステージ。 タイムリミットもボーナス点もニコニコ動画!
STAGE 16
【TIME LIMIT】15000
【PERFECT BONUS】3900 PTS.
赤いタイルへの道が途絶えているように見えるが。
黄色いアイテムを取ると自機が変化して、通れないはずの
タイルが通れるようになるぞ。これは便利!
STAGE 17
【TIME LIMIT】24000
【PERFECT BONUS】4500 PTS.
アイテムの使うタイミングを間違ってしまうと、
クリアが難しくなってしまうぞ。どの順番で取れば簡単に
クリアできるのか整理してから挑もう。時間はたっぷりあるぞ。
STAGE 18
【TIME LIMIT】30000
【PERFECT BONUS】12000 PTS.
ACTION STAGE の最後は広大なフィールドに見えるが、
クリアするだけならさほど難しくは無い。己の腕を信じて
1UP獲得やパーフェクトプレイも目指そう!