SAMCO Software
【サンプル】CF2.5で音ゲーっぽい動きをさせる

音ゲーとか見ていると音楽のリズムに合わせて回りのエフェクトが動いたりしてて、
これがなんとかCF2.5で再現できないかなーと思って、既存機能の組み合わせで再現してみました。
↓がSWF Exporterでのサンプルです。BPMに合わせてフラグをON/OFFするオブジェクトを使って動かしています。



曲が長すぎたり特定のBPMだとズレることもあるので、まだまだ調整中。
リズムのタイミングはアプリケーションの経過ミリ秒を参考にして作成しましたが、
アプリケーション自体がズレてるのか、自分で作ったオブジェクトが悪いのか…。
Windows用のMFAファイルは以下に置いてありますので、参考にしたい方はどうぞ。

beat_mfa.zip(7.9MB)

※MFAファイル自体の著作権は放棄しているためご自由に使用して頂いても問題ありません。
 ただしサンプル曲は、各作曲者に著作権が帰属します。作曲者名、曲名、著作サイトをご確認下さい。